4月からご入職される皆さんを心から歓迎します
新規採用職員の皆さんへ
新規採用職員の皆さん、また、新たに任用される会計年度任用職員の皆さん、ご入職おめでとうございます。
皆さんにとって、公共サービスの提供に向けた様々な業務は、これまで経験したことのないことばかりで、戸惑うことも多いと思います。
そんなときにあなたをサポートしてくれるのが、職場の先輩であり、先輩が加入している「自治労」です。
「自治労」は公共サービスに従事する仲間でつくる労働組合で、公共サービスの維持・向上や賃金・労働条件の確保、安全で安心して働ける職場環境の整備に向けた活動などを行っています。
また、助け合いの精神を基本理念に保険の仕組みを使った「じちろう共済」も運営しており、全国に74万人、福岡県内だけでも約2万4千人の仲間がいます。
皆さんひとりひとりの声を形にするために、「自治労」がサポーターとなって手を取り合える多くの仲間とともに伴走し、皆さんの仕事や生活をサポートします。
自治労には若い組合員で構成したユース部という組織があり、県内に約5,800人が学習と交流を軸に活動しています。
年齢や経験年数など比較的社会的背景が近い人が集まることで話せることもたくさんあります。ぜひ活動に参加してみてください。
それでは、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
ようこそ、自治労へ!



